思わずほっこりする本音連発! 「私、親バカかも」と感じる瞬間 (2/2ページ)

マイナビウーマン

■かわいい瞬間をとにかく記録

・「写真や動画をいっぱい撮ってる時」(34歳/その他/その他)

・「子供の写真を見返してはうちの子はなんて可愛いんだろうとため息をついているとき」(26歳/その他/その他)

・「いつも出かけると写真をいっぱい撮って、SMSにあげてるとき」(7歳/その他/事務系専門職)

・「子供の写真をとって携帯の画面に貼り付けてる」(25歳/その他/販売職・サービス系)

今しかない瞬間の数々。ひたすら「残しておかなくちゃ!」と写メで撮りまくり。気がつけばスマホにはわが子のかわいいフォトだらけ……というママは多いはず。成長が早い子どもだからこそ、たくさん記録しておきたくなりますね。

■まとめ

「自分の子が一番!と感じる」=「親ばかかも?」という瞬間だと捉えている女性が大半でした。かわいいわが子ですもの、(比べることがいいことではないでしょうが)よそのお子さんより輝いてかわいく見えるのは、母の愛情です!

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数223件(25歳~35歳の女性)

(フォルサ/竹林みか)

「思わずほっこりする本音連発! 「私、親バカかも」と感じる瞬間」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る