ゆっさゆっさしてバレたかも!! 「女子がノーブラで外出するのは、こんな時」6選 (2/2ページ)
気づいてトイレでつけました」(31歳/情報・IT/クリエイティブ職)
社会人になってから、ノーブラで会社にいってしまったという意見も見られました。着ている洋服によっては、ばれてしまうかもしれませんので、気が気じゃありませんよね。
■体調が悪くて・「体調が悪いときは仕方なくノーブラ」(33歳/その他/事務系専門職)
・「胸がすごくしんどかったので、たまにノーブラで過ごすことがあります」(32歳/その他/その他)
体調が悪いときは、胸をしめつけるようなブラは外しておきたいもの。パッド付きのキャミソールなどで、代用したいですね。
■コートを羽織って・「冬の寒い日に近所のスーパーに行くとき、着替えるのが面倒だったので、ノーブラでコートを羽織って行ったことがある」(32歳/生保・損保/営業職)
・「冬の夕方、ちょっとそこまで買い物に行くのに、コートを着れば問題ないかなと思い、ブラをつけるのも面倒だったので、ノーブラで出かけた」(30歳/ソフトウェア/その他)
冬場であればノーブラであっても、コートやジャンパーを羽織ることで、ごまかすことができますよね。ちょっとの間の外出なら大丈夫そうですね。
■まとめ一日中ブラをつけていては、窮屈に感じるものですよね。でもさすがに外出するときは、ブラをつけて出かけたいもの。周りの目線も気になりますが、自分も落ち着かないのでゆっくりすることができませんよね。
(ファナティック)
※画像は本文と関係ありません
※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数123件(22歳~35歳の働く女性)