【衝撃】皆さんは「午後の紅茶」をどんなふうに呼んでるの? 衝撃的な愛称ランキングトップ5発表! (2/3ページ)
・キリン「午後の紅茶」の呼び方ランキングトップ5
1位 ゴゴティー 157票 (52.2%)
2位 午後の紅茶 112票 (40.5%)
3位 紅茶の午後 4票 (1.3%)
3位 午後茶 4票 (1.3%)
3位 ゴッサムティー 4票 (1.3%)
4位 ゴ茶 3票 (1%)
4位 ゴッティー 3票 (1%)
5位 ゴッゴル 2票 (0.7%)

・ゴゴティーが定番な呼びかたか
やはり「ゴゴティー」がいちばん多い結果となった! 満艦飾さんが学生時代のとき、すでにゴゴティーという呼び方が存在していたというから、その歴史は長そうだ。正直なところ耳にしたことはないが「ゴッサムティー」や「ゴッゴル」などと呼んでいる人もいるようだ。ほかにも「ゴッ茶」「ゴーティー」などが投票されていた。
・時代とともに移り変わる好み
「学生時代は毎日のようにゴゴティーのミルクティーを飲んでましたね。たまーにティーカップに注いでリッチな気分に浸ってました(笑)。いまは砂糖を控えたい年ごろなので(笑)ストレートが多いです」と語る満艦飾さん。皆さんは、「午後の紅茶」をどのように呼んでいるだろうか。