男性が「お得」だと思う誕生月ランキング発表! 2位「1月」、1位は? (2/2ページ)

マイナビウーマン

■同率2位/3月

・「4月に入社し、定年は3月まで働けるから」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「年をとるのが一番遅い月で、少しでも若い気持ちでいられるので、お得に感じる」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

同率2位の「3月」では「定年でもちょうど1年働けるのがお得」という意見がありました。早生まれの場合は大人になると、お得に感じる機会が増えそうですね。

■第4位/6月

・「行事が重ならなくて忘れられず祝ってもらいそう」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「祝日がなく、誕生日を祝いごとの日にできるから」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

クリスマスやお正月などの行事と重ならない「6月」は、祝日がない月でもあります。イベントがないので、友だちや家族から盛大にお祝いしてもらえそうですね。

■同率4位/8月

・「夏休みに誕生日がくるので、イベントとしてお祝いできるから」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「夏生まれの人は健康で元気なイメージがあり、医療費がかかりそうにないから」(34歳/学校・教育関連/専門職)

同率4位の「8月」は、夏休みとぶつかります。子どもの頃はみんなが休みなので、忘れられずに祝ってもらえそうですね。また、夏生まれの人は元気で健康的なイメージがあるようです。

■第6位/5月

・「季節的にも一番過ごしやすい。5月だと同学年でも少し優越感を感じられる」(39歳/その他/技術職)

・「成長も早いし、ゴールデンウイークに何か親戚に買ってもらえそう」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

第6位には「5月」がランクイン。4月生まれと同様、同級生よりも少し早く成長できるのがお得に感じますよね。GWがあるので、親戚からの誕生日祝いも期待できるのかも?

■まとめ

「お得だと思う誕生月」は、圧倒的に「4月」が第1位となりました。新学年のスタートの時期でもあり、早生まれと比べると成長が早いところがお得だと思われているようです。あなたは何月生まれが「お得」だと思いますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数107件(22~40歳の働く男性)

「男性が「お得」だと思う誕生月ランキング発表! 2位「1月」、1位は?」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る