もっと●●見せろよ!! 男がかわいいと思うニットとは? (2/2ページ)

マイナビウーマン

やわらかい素材ながらボディーラインにフィットしているニットは、そんな女性的な魅力をぐっと高めてくれるようです。

○オーバーサイズのちょっと大きめなニット ■より強調されるやわらかさ

・「なんとなくやわらかい雰囲気で良い」(37歳/医療・福祉/専門職) ・「ふっくらした感じが私には好みです」(38歳/学校・教育関連/専門職)

女性の持つやわらかい雰囲気をさらに強調してくれるのがオーバーサイズのニットです。スタイルはわかりにくくなりますが、その分ふわふわ感は増しますよね。

■メリハリのあるファッションに

・「スキニーパンツにだぼっとしたセーターがかわいい」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

下半身はすっきりしたシルエット、そして上半身はオーバーサイズのニットでゆるめに……というメリハリがきいたファッションは、よく雑誌でも取り上げられるような定番の着こなしです。シンプルなバランスですが、それがかえってかわいらしいですね。

■スタイルアップ効果も?

・「マニッシュぽさが出ていて逆にかわいく思える。オーバーサイズを着ていると華奢に見える気もする」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

ニットやパーカーなど、女性がオーバーサイズで男性も着られるようなアイテムを着ているとかえって女性らしさが強調されますよね。スタイルに自信のない人でも余裕のあるサイズなら気にせず着られますし、足元を引き締めればさらに華奢に見せることもできますね。

■まとめ

オーバーサイズのニットがいいか体のラインが出るものがいいかは、女性にセクシーさを求めるかかわいらしさを求めるかで変わってくるのかもしれません。もちろん自分の好きなファッションを楽しむのも大事ですが、恋人や気になる人がいるときには彼の好みに合わせたサイズのニットを選んでみるのも楽しそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数100件(22~38歳の働く男性)

「もっと●●見せろよ!! 男がかわいいと思うニットとは?」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る