もう耐えられねぇ!! 「自分だけ損」だと思う恋人の特徴6つ (2/2ページ)

マイナビウーマン

■女性の意見 ●ケチ

・「ケチな人。自分のお金だけが減っていきそう」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「お金にだらしない。一緒にいていみない」(34歳/不動産/秘書・アシスタント職)

・「金銭感覚が、自分と違う場合。お金の使い方が違うと戸惑うしストレスもたまります」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

男性と同様に、女性の意見でも、お金の使い方はチェックポイントのようです。一緒にいても、ケチ過ぎていたたまれなくなり、自分が金を出してしまうという感じでしょうか。金銭感覚の違いはその人の育ちなど背景によるものもありますが、あまりにも違う場合はストレスになりそうです。

●話題を共有でない人

・「教養のない人。バカはうつるから」(39歳/その他/販売職・サービス系)

・「付き合うことによって何かしら成長したいので、成長できないような人は嫌だなと思う」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「人に依存するタイプ。相手がいないとダメ人間になったら長くつきあうほど苦痛が増す」(32歳/団体・公益法人・官公庁/販売職・サービス系)

好意をもっているという前提はあるにしても、同じ時間を共有するのなら、相手からも吸収して、自分も成長したいという意見です。お互いにリスペクトできれば、いい関係を続けそうです。

●結婚する気がない人

・「お互いの将来設計が違うのにダラダラとお付き合いを続けること。時間の無駄だと思います」(37歳/その他/事務系専門職)

・「結婚する気がない人。本当にお金や時間の無駄だと思います」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「未来が見えないひと。結婚を意識できないひと」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

最終的には結婚したいというのは女性の本音。将来のことを話して、考え方が理解できなかったり、あまりにかけ離れていたら、早めに友達付き合いに戻したほうが良さそうです。

■まとめ

男女ともに、浪費家、ケチと思ってしまうような金銭感覚のズレが大きかったり、平等の関係を築けない人はNGのようです。男性の場合は、わがままで自分が振り回されるようなタイプもNG。女性の場合は暴力を振るったり、浮気症で不誠実なタイプもNGです。人と付き合って損をするということは、広い意味ではあまりないと思いますが、お互いの着地点、例えば結婚するか、しないかなどが違うのならば、損するまでは行かなくても、時間のムダにはなってしまうかもしれませんね。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~39歳の働く男女)

(フォルサ/岩崎弘美)

「もう耐えられねぇ!! 「自分だけ損」だと思う恋人の特徴6つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る