【緊急調査】運転中のポケモンGOで命を落とす交通事故 / 運営会社に責任ある? 日本国民アンケート調査 (3/5ページ)
使う側の人間の問題ですから」
「起動後5分以上静止もしくは低速で移動しないと操作不能」
「スマホ自体を操作できなくすべき」
・ポケモンGOに運転中に使用できないシステムが導入されると思う?
導入されない 325票 (65%)
導入される 175票 (35%)
※計500人
「運転中に、使う人間が悪いです」
「速度で判断だと、電車・バス・タクシーでも利用不可になるのかな」
「全ての移動に対して使用を制限することは仕様上無理」
「シューティングゲームじゃねえんだから高速で移動しながら捕獲しようとすんな」
「運転手だけ規制とか無理」
「やってるのが中高年中心という」
・ポケモンGOの運転プレイで男児が命を落とした事故は運営に責任ある?
責任はない 305票 (61%)
責任はある 195票 (39%)
※計500人
「100%無い。責任転嫁すべきじゃない」
「ゲームの特性から見て予期できる事ではあったし、全く責任が無い事は無いと思う」
「法的な賠償責任となると判断できないが、見舞金くらいは出ても良い」
「運転中にゲームやるとか普通の神経じゃありえない」
「ポケモンは移動しながらのプレイが超有利なのがね。