「エロい」という理由で、NGになったバナー広告が本当にエロいのか検証してみた!
“ストリップ”(脱衣)でバトルする新感覚アクションアドベンチャーゲーム『AKIBA’S TRIP』シリーズをプレイしたことがあるだろうか?
『AKIBA’S TRIP PLUS』、そして続編の『AKIBA’S TRIP2』がさまざまなハードやプラットフォームでリリースされてきた。
そして12月上旬、DMMゲームズからPCブラウザ&Android用ゲームとして、シリーズ最新作『AKIBA’S TRIP Festa!』がリリースされる!
本ゲームのリリースを記念して、DMMでは『“ありえない”キャンペーン』として、さまざまなギリギリ企画を敢行。
リリースを間近に控えた11月9日からは、オンラインゲームの総合情報サイト『Online Gamer』の背景をジャック! しかも、掲載されるまでにも“エロと広告のボーダーラインの限界に挑む!”として、掲載までにかなり長い道のりを経たそうだ・・・。
詳細は“ありえない”キャンペーンサイトでご覧いただきたいが、要するに広告でのエロはどこまで許容されるのか、様々なバナーでトライしたというのだ。
我々ViRATESは当初「そりゃそうだろ・・・」と、傍観していた。
だが、DMMの何度拒まれても挫けない精神。広告とエロスへの飽くなき挑戦が、他人事ではないような気がしてしまい、どうしても放って置けなくなってしまったのだ!
我々は考えた「ViRATESでもなんとかDMMに力添えできないだろうか?」
そこで、NGになったバナー広告が本当にエロいのか? 逆にOKになったバナー広告はエロくないのか? 実写で試してみることにしたのだ!!
今回ご協力いただいたのはセクシー女優の橋本ありなさん(19)だ。
■デンジャーテープで大事なところを隠してみる。 ↓
■ぼかしてみる。 ↓
■破れ&モノクロ加工。 ↓
ん〜、橋本さんの潜在的な魅力のおかげももちろんあるが、何故かやればやるほどエロくなっている気がする・・・。
力添えというか、むしろNGになった理由をわかりやすく説明してしまったようで大変申し訳ない!笑
今回の企画だけでなく、12月上旬『AKIBA’S TRIP Festa!』のリリースへ向けて、さらなる“ありえない”キャンペーンが用意されているようなので、そちらからも目が離せないぞ!
ちなみに・・・
今回、橋本さんに来てもらったコスチュームは実際にゲームに登場するキャラクターのものだ。簡単なキャラクター紹介と、橋本さんのセクシーな別ショットも一緒にお届けしよう。
■主人公の妹(ブラコン)“桃”(もも)
■秋葉原自警団に所属する暴走少女“空閑真白”(くがましろ)
■クールかつ大胆な巫女“宮乃杜朱羽”(みやのもりあけは)
この他にも、“脱がしたくなる”くらい魅力的なキャラクターが多数登場するということだ。
『AKIBA’S TRIP Festa!』のリリースに乞うご期待!
提供:DMM GAMES