えっ、そうなの!? 「バツイチ女性」との恋愛は「あり」な男性が56% (2/2ページ)
<「なし」派の意見> ■問題があるんじゃ……
・「何となく問題があるのかなと思ってしまうから」(25歳/運輸・倉庫/その他)
・「未婚のほうが魅力的だし、何がダメなのか気になるから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)
離婚は、何もなしに起こるものではありません。人生の重要な決断をリセットするほど大きな問題があったからこそ、別れたのでしょうから、その女性に何か問題があるのでは、と疑う心を持つのも当然でしょう。
■また別れそう・「またすぐに破局しそうだから、バツイチは嫌です」(28歳/商社・卸/営業職)
・「また失敗する可能性もあるし、嫌だから」(34歳/電機/技術職)
別れる問題があるかもしれない相手ですから、自分ともその問題が原因で別れてしまう可能性がありそうと思ってしまうようです。
■トラブルが起こったら嫌・「世間体が気になるのと、ゴタゴタに巻き込まれたら嫌だから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)
・「あとあとトラブルにあいそうな気がするから」(38歳/金融・証券/営業職)
前のパートナーときれいに別れていたらいいですが、もし、万が一、離婚問題がきちんと片づいていなかったら、確かに、面倒なことに巻き込まれる可能性もなきにしもあらずです。
■まとめバツイチだと恋愛対象からはずしてしまう男性は、半数程度いることがわかりました。ただし、過去は過去。その人になんらかの問題があり、別れてしまった可能性もありますが、再婚してうまくやっている夫婦もいることは事実。男性も女性を問わず、バツイチの素敵な人に出会ったら、その人の本性をしっかりと見極めることを心がけたいですね。
(ファナティック)
※画像はイメージです
※マイナビウーマン調べ 調査日時:2016年11月4日~11月28日 調査人数:100人(22歳~39歳の働く男性)