彼女が生理中でも、おうちデートをするのはアリ? (2/2ページ)
<「ナシ」派の意見> ■気遣うのが面倒……
・「いろいろと気を使うことが多いから」(23歳/金融・証券/営業職) ・「いろいろ気遣わなきゃいけなさそうなので」(32歳/電機/技術職)
体調もメンタルも弱っている時期ですから、いつも以上に優しく接してもらいたいのが女性の本音。でも、その行為が面倒くさい男性は、おうちデート自体をナシにしたくなってしまうの?
■彼女が心配だから……・「体調が気になるので帰ったほうがいいと思う」(33歳/商社・卸/営業職) ・「つらいのに無理してデートすることもないから」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
彼女の体調が心配だから、あえて強要しない、という男性も。自分からキャンセルにしてほしい、と言いづらい女性にとって「体調悪そうだから、また今度にしよう」と一言男性から言ってくれることはとてもありがたいのではないでしょうか。
■まとめ生理中のおうちデート、「生理でも全然かまわないよ!」と優しく言ってくれる彼の存在はありがたいものですが、本当に生理が重いときは「今日は帰ったほうがいいんじゃない……?」と聞いてもらいたい気もしますし、難しいところですね。とにかく、男性たちには、臨機応変に、女性が傷つかない態度を取ってもらいたいものです……。
(ファナティック)
※画像はイメージです
※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数129件(22~38歳の働く男性)