おしゃれが理解できない! 男子がちょっとダサいと思ってしまう女子のファッション6選 (2/2ページ)

学生の窓口

大体の人は似合ってない」(男性/19歳/大学1年生)

度が入っていないメガネや、レンズ自体が入っていない伊達メガネは、ファッションアイテムとして一定に地位を築いています。女子ウケはよくても、男子ウケはあんまりよくないそうです。


■派手なネイル

・デコレーションネイル。邪魔そう(男性/22歳/大学4年生)

昔から賛否両論あるのが、女性の派手なネイルです。ネイルアートと呼べるほど、ゴテゴテと飾りたてたネイルは、男子ウケが悪いようです。女性にとっては癒しの効果もあるのがネイル。ここぞというデートなどでは、シンプルなネイルにしておいたほうが無難でしょう。

■化粧が派手

・チーク。モテを意識していそうだけど男ウケは実際悪い(男性/20歳/大学2年生)
・厚化粧。ブサイクにみえる(男性/18歳/大学1年生)

化粧についても、男子大学生にとって違和感のあるものが流行しているようです。目の下からほほの上あたりをピンク色に染めるチークは、やり過ぎると変に思われているよう。ファッションとの兼ね合いもあるでしょうが、何事もやり過ぎは禁物ということですね。

■明らかにダサい服装

・上下ピンク。小学生みたいだから(男性/19歳/短大・専門学校生)

男子目線でなくても、誰から見ても「ちょっと……」と思う服がありますよね。ファッションは自分の好きな格好をしていればいいものです。しかし、周囲との調和も考えるのが、大人のマナーとも言えますよね。たまには自分の格好を客観的な目で見て、ときには厳しいジャッジを下すのも必要かもしれません。

流行に敏感な女子大生にとっては、男子からダサいと思われるのはうれしくないでしょう。ときには流行の格好ですら、ダサいと思われてしまうのが異性の感覚です。TPOを考えて、やり過ぎないけれどおしゃれなファッションを追求していきたいものですね。

(ファナティック)

マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2016年11月21日~2016年11月27日
調査人数:男子大学生204人

「おしゃれが理解できない! 男子がちょっとダサいと思ってしまう女子のファッション6選」のページです。デイリーニュースオンラインは、大学生白書ファッションコーデおしゃれモテ彼女カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る