当てはまったらヤバい!! 「幸せが遠のく」NG習慣・6つ (2/2ページ)

マイナビウーマン

いいことがないし、表情も悪くなりそう」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「人の悪口を言ってばかりいる習慣のある人」(28歳/金融・証券/販売職・サービス系)

いつも人の悪口ばかり言っていると、幸せは遠のいてしまいそうですよね。ネガティブパワーが大きすぎると、不幸を呼び寄せてしまうのではないでしょうか。

■お酒を飲みすぎる

・「お酒を飲みすぎて生活が安定しない」(29歳/生保・損保/営業職)

・「夜までお酒を飲んでしまうこと。老ける気がする」(22歳/自動車関連/事務系専門職)

普段からお酒を飲みすぎてしまうのはNGかもしれませんね。お酒に逃げていても、何の解決にもならないことが多いのでは。

■まとめ

ネガティブすぎると、幸せが遠のいてしまうと考えられそうですね。些細なことでも幸せを感じることができるほうが、毎日充実して生活できるものではないでしょうか。自分から何も行動しないで望んでばかりいると、幸せも遠のいてしまうかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ 調査日時:2016年11月23日~12月7日 調査人数:111人(22歳~34歳の働く女性)

「当てはまったらヤバい!! 「幸せが遠のく」NG習慣・6つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る