究極の対決! 「黒タイツ」VS「生足」、男性が好きなのはどっち?

マイナビウーマン

究極の対決! 「黒タイツ」VS「生足」、男性が好きなのはどっち?
究極の対決! 「黒タイツ」VS「生足」、男性が好きなのはどっち?

冬になると寒さをしのぐために、タイツを履きはじめる人もいますよね。暖かさを重視してしまうと、男性目線を忘れてしまうこともあるので、気をつけたいものです。ところで、男性たちは「黒タイツ」と「生足」、どちらを魅力的に思う? そこで男性たちに、女性の黒タイツと生足のどちらが好みかを、二択で聞いてみました。

Q.女性の「黒タイツ」VS「生足」、どちらが好きですか?

「黒タイツ」……42.3% 「生足」……57.7%

どちらかというと生足のほうが好きだという男性が、6割近くという結果に。とはいえ、意見は半々に分かれる、接戦! みなさん、それぞれどのような意見だったのでしょう。くわしい理由を聞いていきましょう。

<「黒タイツ」と回答した人の意見> ■キレイに見える

・「そのほうがキレイに見えるから」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「脚が細く美しく見える」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

黒タイツだと、普段より脚を引き締めて見せる効果がありますよね。少しでも脚を細く見せたいときに、黒タイツは有効。足に自信のない女性にとってはマストアイテムと言えそうです。

■品がある

・「あまりはっきりと見せないほうが品があって好き」(27歳/農林・水産/営業職)

・「生足と比べて品があると思うから」(31歳/機械・精密機器/営業職)

黒タイツのほうが上品に見えるという男性も多いようです。素足を見せないほうが、品があるように見えるようですね。全体のファッションを落ち着いた雰囲気に見せてくれるのが、黒タイツのいいところです。

<「生足」と回答した人の意見> ■色気がある

・「個人的な意見として、色気がある気がするから」(30歳/機械・精密機器/営業職)

・「ラインがわかるし、セクシーに感じるから」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

生足だとタイツを履いているときより、色っぽく見えるという男性意見がありました。はっきりと脚のラインがわかるため、その人本来の脚の美しさが見えてきますよね。

■堂々していて健康的に見える

・「隠していない堂々としているのがいい」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

・「やっぱり生足のほうが健康的に見える」(26歳/医療・福祉/専門職)

生足のほうが健康的に見えるという男性もいるようです。年齢にもよりますが、生足をだしたファッションからは、元気なイメージを抱く男性も多いはずです。そんなハツラツな印象から、健康的に見えてくるのは納得ですね!

<まとめ>

生足のほうが好きだという男性が多い結果となりましたが、黒タイツも決して人気がないわけではないようですね。これから寒くなり、タイツをはく機会が増える季節、あなたはどちらのスタイルでファッションを楽しみますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ 調査日時:2016年11月29日~2016年11月30日 調査人数:291人(22~39歳の男性)

「究極の対決! 「黒タイツ」VS「生足」、男性が好きなのはどっち?」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る