男の本音! ぶっちゃけ濃厚なキスって好き? (2/2ページ)
<「嫌い」派の意見> ■汚い……
・「他人の口の中に舌を入れることが汚い」(23歳/その他/その他) ・「唾液とかが口の周りについたりして汚らしいと思ってしまうから」(37歳/情報・IT/技術職)
若干なりとも潔癖症の気がある男性にとっては、不潔と思われても仕方ないのかもしれません。女性でも、同じ理由で嫌悪感を覚えている人がいるでしょう。
■面倒くさい……・「面倒くさいので。軽いキスをたくさんのほうがいい」(37歳/機械・精密機器/営業職) ・「長くやるのは面倒だと思うから」(30歳/運輸・倉庫/その他)
キスを面倒くさい、と思われるのは、恋人としてなかなかショックなことでしょうが、濃厚なキスをあまりしてくれない彼の中には、行為に面倒くささを感じている場合も……。舌を動かすことが嫌なのでしょうか。
■歯が当たるし……・「キスするときに歯と歯がよく当たるから」(38歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
キスが下手なもの同士だったり、お互いのタイミングが合わなかったりするもの同士だと、歯が当たって痛い思いをすることも。でも、お互いに相手に合わせる気があれば、この問題は解消できるでしょう。
■まとめ濃厚なキスは、恋人同士にとって、大事な愛情表現の方法の一つ。でも、それを生理的に受け入れられない、という人もいます。これは愛情以前の問題ですから、しょうがないのかもしれません。彼がもし、濃厚なキスを嫌がるそぶりを見せたら、心中を察してあげて、彼好みのキスをしてあげるのも、愛情表現になるかもしれませんね。
(ファナティック)
※画像はイメージです
※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数149件(22~38歳の働く男性)