スッゲェじゃんっ……! クリスマスに彼女に作ってほしい料理・5選 (2/2ページ)
パイシートで包み焼きにすると、ごちそう感もアップしそう!
■大好物!・「オムライス、ハンバーグ、好きだから」(27歳/医薬品・化粧品/営業職)
・「肉じゃがやマーボー豆腐」(34歳/小売店/販売職・サービス系)
クリスマスだからといって、ごちそうにこだわる必要はないのかも……!? 彼が求めているのは、「自分自身の好物」なのかもしれません。「せっかくのクリスマスなのに……」なんて言わず、サンタさんの気分で、彼の望みを叶えてあげてください。
■やっぱり「気持ち」がうれしいです・「がんばって作ってくれればなんでもいい。おいしければなおいいが、がんばって作ってくれる姿がいい」(34歳/情報・IT/営業職)
・「なんでもいいです。作ってくれることに感謝」(35歳/その他/その他)
「何を作るのか」よりも、「彼女の気持ち」のほうがうれしいと感じる男性が多いことがわかりました。「味は二の次」と言ってもらえると、勇気が湧く女性もきっといるはず! いざとなれば、2人でワイワイ料理すればOKなので、ぜひ今年のクリスマスは手料理に挑戦してみてはいかがでしょうか。
<まとめ>料理の腕に自信がないという方も、まだ時間があるので、こっそり練習してみては? アットホームなごちそうで2人きりのクリスマスパーティーを楽しんだら、きっといい思い出になるはずです。
(ファナティック)
※画像はイメージです
マイナビウーマン調べ 調査日時:2016年11月29日~2016年11月30日 調査人数:388人(22~39歳の社会人男性)