それ、マジやめろっ! 本気でイラッとくる「LINEスタンプ」6つ (2/2ページ)
送っているほうは遊び半分かもしれませんが、しつこいと本気で嫌われてしまうかも!?
(4)お疲れさまスタンプ・「お疲れさま、というのがふざけすぎているもの」(22歳/自動車関連/事務系専門職)
・「お疲れのひと言がのっているあいさつのスタンプのみ」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)
お疲れさまと言うのがなぜいけないの? と思う人もいるかもしれません。ですが、「お疲れさま」は使い方次第で、相手を労う気持ちがまったく伝わらない場合も……。LINEひとつで済ましてしまうと、軽い印象を与えてしまうようです。
(5)かまってちゃんスタンプ・「ねーねー、みたいなかまってちゃん。うざいから」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「壁に隠れて様子を見てるスタンプ。なんやねんと思うから」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)
相手の反応を要求するかまってちゃんスタンプ。かわいいキャラクターになりきって相手の反応を楽しんでいるのでしょうが、正直顔を知っている相手にそうされるとウザいかも……。それなら用件を早く伝えてもらいたいものです。
(6)文章に関係のないスタンプ・「文章にまったく関係のないスタンプやバカにしたようなキモカワ系のもの」(31歳/金融・証券/事務系専門職)
・「話にまったく関係ない内容のスタンプ」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
ダウンロードしたばかりのスタンプ。持っているのはいいけれど、使いどころが難しそうなものもありますよね。それを会話中、全然関係のないところで使うと、やはり相手にムカつかれてしまうようです。話がそれてしまう原因にも……!
<まとめ>顔の見えないLINEでのやり取り中、気の利いたスタンプを使うのはお互いの気持ちを伝える方法として便利ですよね。しかし、スタンプは使い方によっては相手を不快にさせることも。インパクトが大きいので、選択をまちがえないようにしましょう。
(ファナティック)
※画像はイメージです
※マイナビウーマン調べ 調査日時:2016年11月24日~2016年12月01日 調査人数:100人(22~34歳の女性)