女子が彼氏に選ぶのは? 「好きな人」or「好きになってくれた人」 (2/2ページ)
追いかける恋は疲れるので嫌です」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職) ・「愛されるほうが幸せだから。女性は押されると弱いです」(31歳/建設・土木/事務系専門職)
自分が相手を好きなことより、相手から愛されたほうが幸せになると思るもの。誰でも自分のことを大切に扱ってくれる相手のほうが、好感を持てますものね。
■幸せになれそう・「自分のことを好きな人といるほうが幸せになれそうだから」(23歳/小売店/事務系専門職) ・「自分を好いてくれる人といたほうが、人生幸せに過ごせそう」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)
自分のことを好きでいてくれる相手なら、自分をいかに幸せにするかを努力してくれそうですよね。そんな相手と一緒にいることができれば、幸せになれることができるのでは。
■好きになるかも・「もしかしたら好きになるかもしれないから」(29歳/建設・土木/事務系専門職) ・「好意を寄せられていると、だんだん相手の良さに気づいていく」(32歳/医療・福祉/専門職)
最初はそれほど興味のない相手でも、ずっと好意を寄せられていると、自分のほうの気持ちに変化が表れることもありますよね。もしかして、相手のことを好きになることができるかもしれません。
■まとめ自分好みの男性を選ぶか、自分のことを好きそうな男性を選ぶかは、悩みどころかもしれませんね。自分の気持ちを満たすにどちらの男性を選んでいいかは、自分の性格やタイプによって、変わってくるものではないでしょうか。
(ファナティック)
※画像はイメージです
※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数153件(22~34歳の働く女性)