男子が「張り切りすぎじゃね?」と思った女子の冬のデート服・6選 (2/2ページ)
自分の普段着がかなりラフなので、ギャップがありすぎ」(36歳/その他/専門職)
・「高価そうな毛皮のコート」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)
高級レストランでディナーの約束でもあるなら、ぴったりかもしれませんが、カジュアルなデートでは男性をドン引きさせそうな毛皮のコート。ゴージャス過ぎる彼女の隣にカジュアルな彼というのはチグハグなカップルになってしまいますよね。
■「オシャレは我慢」精神・「寒いのに、見た目重視で薄着で来る子」(36歳/その他/その他)
・「無理して薄着をしている女性」(39歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
オシャレは我慢とも言われますが、オシャレを重視するあまり、明らかに薄着な女性も張り切りすぎていると思われるようです。オシャレにとって大事なポイントでもある、季節感を忘れないようにしたいですね。
■色使いが派手・「色が鮮やかすぎるコートはなんかイヤ」(30歳/自動車関連/技術職)
・「目立つ色のワンピース」(28歳/建設・土木/営業職)
暗い色の洋服が増える冬は明るい色使いの洋服を選びたくなりますが、派手過ぎると男性からは不評のようです。目が痛くなるほど鮮やかな色よりも冬にはほんわかした暖色系の優しい色の方が似合いますよね。
■まとめデートで張り切っているのはわかるけれど、やり過ぎは男性からも不評を買う原因に。洋服を選ぶときには、彼の普段の服装と合うかどうか、季節感のオシャレができているかどうかを考えることも大事ですよね。その上で、彼のために特別なオシャレをしてきたと感じさせることができれば、彼にも喜んでもらえそう。冬のデートには、冬にしか楽しめないオシャレが一番ですよね。
(ファナティック)
※画像はイメージです
※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数395件(22歳~39歳の働く男性)