私匂いフェチなんです! 彼氏の匂いを嗅ぐのが好きな女子大生は約◯割 (2/2ページ)

学生の窓口

彼を感じる(23歳/大学院生)
・相手も生きているのだと実感できるから(22歳/大学3年生)
・ふといい匂いがした時は嗅ぎたくなる(22歳/大学4年生)

●いいえ


・どちらかというと潔癖だから(22歳/大学4年生)
・匂うならいいけど、自分から嗅ぐことはしない(22歳/大学4年生)
・匂いフェチなわけではないので、匂いは特に気にしない(22歳/大学4年生)
・匂いをかぐと嫌な思いされそう(22歳/大学4年生)
・匂いに鈍感なので、あまり気にしたことがなかった(21歳/大学3年生)
・匂いをかぐのはなんだか失礼に感じるから(22歳/大学4年生)
・不自然に嗅ぐのはいや(25歳/大学4年生)
・香ってくるくらいでちょうどいい(22歳/大学院生)

彼氏の匂いを「嗅ぐ」という人が多かったようです。自ら「匂いフェチ」を告白している人がいたり、落ち着く、という答えがあったりして、興味深い回答がたくさん見られました。一方、「嗅がない」という人は、「嗅ぐ」というよりは「匂ってくる程度ならいい」とする意見が目立っていました。

匂いを「嗅ぐ」行為はさすがに相手に引かれてしまう可能性も高いですが、香ってくる匂いを自然と受け入れて彼氏の存在を感じ、落ち着きたいものですね。逆に、男としても相手を不快にさせず爽やかな匂いを出せるよう、普段の身だしなみはきちんとしたいものです。

文・学生の窓口編集部

マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2016年12月
調査人数:女子大生121人

「私匂いフェチなんです! 彼氏の匂いを嗅ぐのが好きな女子大生は約◯割」のページです。デイリーニュースオンラインは、大学生の常識どっち彼氏持ち・彼女持ち恋愛テクカップル彼氏カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る