読まずに放置……女子がLINEを「未読スルー」しちゃう理由・6つ (2/2ページ)
特に連絡をとりたいとも思わないから」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「興味のない人から用もないのにしつこく連絡がくるとき」(30歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
それほど興味のない相手の場合、返事をすること自体、考えてしまうもの。未読のままにしておけば、相手もなんとなく気づいてくれるのではないでしょうか。
■苦手な人のとき・「苦手な相手や関わりたくない人はスルーします」(35歳/その他/販売職・サービス系)
・「苦手な相手や自分の都合の悪いことを聞かれたとき」(32歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)
苦手な人からのLINEは、なるべくスルーしたいものですよね。未読にして気づいていないことにしておけば、返信する必要もありませんものね。
■まとめみなさん、未読スルーを上手に使いこなしているようですね。既読スルーだと相手が読んでいることがバレてしまうので、未読にしておいたほうが、相手との関係に波風を立てないかもしれませんね。
(ファナティック)
※画像はイメージです
※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数211件(25歳~35歳の女性)