離れている相手とキスの感触を楽しめる、スマホ用デバイス「キッシンジャー」 (1/3ページ)

カラパイア

離れている相手とキスの感触を楽しめる、スマホ用デバイス「キッシンジャー」
離れている相手とキスの感触を楽しめる、スマホ用デバイス「キッシンジャー」


 今そこにいる相手とキスをすることはできるが、今そこにいない相手とキスすることはできない。いや、できるようになっちゃったのかもしれない。

 科学技術の進歩のおかげで、離れている相手の唇の感触を味わうことができちゃうグッズが登場しちゃったようだ。キッシンジャー(Kissenger)は、これは遠く離れた場所にいる相手とキスの感触を楽しむことができてしまうスマホ用デバイスなのだ。

 これはちょっと人に見せられない姿だけれども、本人たちが恋愛真っ只中ならそんなの関係ねぃ!ってわけか。

・5年の月日を経て開発が進められていた遠距離間のキスの感触

 遠距離感のキスというコンセプトは実は5年以上も前から研究が続けられてきたという。今を遡ること2012年、その方法を考案したのが、シンガポールのAIART研究所所長フーマン・サマニ(Hooman Samani)博士である。

 博士が考案したデバイスは、ネットを介して接続された二つのウサギ型ロボットで構成される。ロボットにはシリコン製の唇がついており、これが人間の唇同士が触れ合う感覚を再現してくれる。サマニ博士いわく、「キスのコミュニケーションを可能にする物理インターフェース」である。

 センセーショナルに発表されたコンセプトだったが、それから一般向けの製品が開発される様子は一向になかった。ところが先月になって、シティ大学ロンドンの博士課程の学生エマ・ヤン・チャン(Emma Yann Zhang)氏が、自身で考案したキッシンジャーのアイデアを披露した。


Kissenger - Mobile Kiss messenger

 キスとメッセンジャーを組み合わせて命名したキッシンジャーは、サマニ博士版と同じような機能を持つが、より実用的な設計がされている。
「離れている相手とキスの感触を楽しめる、スマホ用デバイス「キッシンジャー」」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧