気になる男子が2人……付き合ってなければ同時進行もアリなの? 女子大生の多数派は…… (2/2ページ)

学生の窓口

ムカつくのでしょうがない(24歳/大学4年生)
・器用だけどされているほうは可哀想(22歳/大学4年生)
・倫理的にまずい(24歳/大学1年生)
・誠実な対応を自分もしたいし、相手にもされたいから、嫌なことはしたくない(22歳/大学4年生)
・どっちもうまくいった場合、何かしらのトラブルになりそうだから(22歳/大学4年生)

現実にもドラマと同じようなことが起こるかもしれません。半数を超える約6割の方が「同時進行OK」という答えでした。しかし、ここで気を付けなければならないのは「付き合っていなければ」という語句。付き合ってからの浮気はご法度です。

付き合っていないという状態をどのように考えるかで意見が割れてしまうものですが、相手も同じように好意を持ってくれている場合、やはり違う人とも会っていることを知れば、少なからずショックは受けることでしょう。そのあたりをよく考えて行動しなければいけませんね。

文・学生の窓口編集部

マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2016年12月
調査人数:女子大生80人

「気になる男子が2人……付き合ってなければ同時進行もアリなの? 女子大生の多数派は……」のページです。デイリーニュースオンラインは、大学生の常識どっち恋愛トラブル異性好き女子大生女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る