この月生まれがよかった……大学生の理想の誕生月ランキング! 3位4月 (2/2ページ)

学生の窓口

梅雨も明けていて良い天気(女性/19歳/大学1年生)

●第5位「10月」

・自分は12月のクリスマスの日に誕生日だから誕生日とクリスマスのケーキが一緒になってしまうけど、何も大きなイベントのない月だったら普通に祝ってもらえるから(女性/19歳/大学1年生)
・長い休みも大きなイベントも重なっていないから。あと、4月5月とかだと、新しい環境になった時誕生日を覚えられる前に誕生日がきてしまって損するから(女性/22歳/大学4年生)
・暑くもなく寒くもないから(女性/22歳/大学4年生)
・いい季節だし、友達に祝ってもらえる(女性/18歳/大学1年生)

理想の誕生月として、4~7月にかけての暖かい時期を選択している方が多かったです。11~3月の寒い時期生まれの人は特に、春~夏の時期に憧れる傾向があるようですね。

友人などに祝ってもらいやすい時期や、他のイベントと合同のお祝いにならない月が理想のようですね。確かに誕生日は特別ですからね、自分のためにお祝いをしてほしいという気持ちになるものです。

文・学生の窓口編集部

マイナビ学生の窓口調べ
調査期間:2016年12月
調査人数:大学生男女404人(男性197人、女性207人)

「この月生まれがよかった……大学生の理想の誕生月ランキング! 3位4月」のページです。デイリーニュースオンラインは、大学生白書大学生の本音誕生日季節ランキングカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る