おえっ……! 女子がガマンできる車は「汚い」or「くさい」? (2/2ページ)

マイナビウーマン

<「車内が汚い」派の意見> ■片付ければいい

・「キレイにすれば済む話だからです」(26歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系) ・「2人で片付けをしたらいいからです」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

車内があまりにも汚いのなら、デートの前に2人で片付ければ、快適な空間で出発できますね。その分、時間はロスしますが、汚い状態の中にい続けるよりはずっといいでしょう。

■見ない!!

・「見ないようにすれば、耐えられる。ニオイは、呼吸の度につらくなるから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職) ・「見なければいいことだし、気にしないから」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

汚い状況は見て見ぬふりをすることができますが、ニオイの場合は、そうはいきません。ずっと鼻をつまみながらデートをするわけにはいきませんからね……。

■車酔いしそう……

・「ニオイによっては車酔いしてしまう危険があるので」(34歳/医療・福祉/専門職)

悪臭によって、気持ちが悪くなってしまう人も少なくありません。そこに、車の揺れが加わったら、車酔いをしてしまうことは間違いないでしょう……。

■まとめ

くさい車内と汚い車内、どちらかを女性たちに選んでもらいましたが、みなさん、本音を言えば「どっちも勘弁して!」と思っているでしょうね……。誰だって、心から快適だと思える車内で、ドライブデートがしたいはずです。男性たちには、ぜひ、ドライブデートの前に、車内を隅から隅まで掃除をし、ニオイにも気を使って欲しいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数123件(22~34歳の働く女性)

「おえっ……! 女子がガマンできる車は「汚い」or「くさい」?」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る