おえっ……! 女子がガマンできる車は「汚い」or「くさい」? (2/2ページ)
<「車内が汚い」派の意見> ■片付ければいい
・「キレイにすれば済む話だからです」(26歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系) ・「2人で片付けをしたらいいからです」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
車内があまりにも汚いのなら、デートの前に2人で片付ければ、快適な空間で出発できますね。その分、時間はロスしますが、汚い状態の中にい続けるよりはずっといいでしょう。
■見ない!!・「見ないようにすれば、耐えられる。ニオイは、呼吸の度につらくなるから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職) ・「見なければいいことだし、気にしないから」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
汚い状況は見て見ぬふりをすることができますが、ニオイの場合は、そうはいきません。ずっと鼻をつまみながらデートをするわけにはいきませんからね……。
■車酔いしそう……・「ニオイによっては車酔いしてしまう危険があるので」(34歳/医療・福祉/専門職)
悪臭によって、気持ちが悪くなってしまう人も少なくありません。そこに、車の揺れが加わったら、車酔いをしてしまうことは間違いないでしょう……。
■まとめくさい車内と汚い車内、どちらかを女性たちに選んでもらいましたが、みなさん、本音を言えば「どっちも勘弁して!」と思っているでしょうね……。誰だって、心から快適だと思える車内で、ドライブデートがしたいはずです。男性たちには、ぜひ、ドライブデートの前に、車内を隅から隅まで掃除をし、ニオイにも気を使って欲しいですね。
(ファナティック)
※画像はイメージです
※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数123件(22~34歳の働く女性)