意外と気付かないあのニオイ 20、30代から始めたい本当の身だしなみとは (3/5ページ)

バリュープレス

靴を脱いでお座敷に上がろうと思ったら……?
寒い季節、女性ならブーツを履いて足元の暖をとる方も多いと思います。
ですがブーツはどうしても通気性が悪いので、ニオイがこもりやすい履物。

たとえば取引先との会食時、お座敷に上がろうとブーツを脱いだら、「もわっ」としたニオイが立ち込めて、恥ずかしい思いをしたこと、ありませんか?


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMzg1OSMxNzY3MzYjMjM4NTlfbHpldWJLWmRGSi5qcGc.jpg ]

これではせっかくの会食も台無しに。
足元が気になってお話に集中できない……。美味しい食事もニオイのせいでマズく感じてしまいます。

本当の身だしなみは外側だけじゃなく内側からケアすべし!
でも正直、ニオイの原因って分からないですよね。
食生活? 運動不足? それとも年齢?
これはもっと、きちんと考えなくてはいけない問題なのかもしれません。

ちょっと挙げただけでもこれだけある「ニオイあるある」。
歯磨き、香水などの日常的な一時ケアはもちろんですが、これらではニオイの元を断つことはできません。
磨きたてや付けたてはいい香りでごまかせても、時間が経つとその効果も薄れ、結局ニオイに悩まされることに……。
やはり「身だしなみ」としては、一時的なケアだけではなく、中長期的な内側からのニオイケアも考えていきたいところです。

自信を持って人に会うために
とはいえ、中長期的な内側からのケアとなると、その方法も一気に難易度が上がるイメージがあります。

食生活を変えたり、毎日運動をしたり……。
どれも体にとっては大切なことですが、正直すぐにとりいれるには難易度が高いですし、効果があるのか判断がつきづらいですよね。

「意外と気付かないあのニオイ 20、30代から始めたい本当の身だしなみとは」のページです。デイリーニュースオンラインは、ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る