誘われてない……SNSの投稿を見て仲間外れに気づいたことがある大学生は約3割 (2/3ページ)
■ショックを受けた経験あり!
●悲しい
・誘ってもらえなかったことが悲しい(女性/22歳/大学4年生)
・仲間外れにされているのを見るのは悲しいから(女性/21歳/大学3年生)
・自分は誘われなかったのかという寂しさを感じた(女性/22歳/大学4年生)
・なんか悲しかった(女性/20歳/大学2年生)
●ショック
・なんで誘ってくれなかったの? っていう気持ちになった(女性/21歳/大学3年生)
・すごいショックだった(男性/22歳/大学4年生)
・同期で飲んでいる写真をあげていて、誘われてなくてショックだった(男性/20歳/大学3年生)
・仲いいと思ってたのに仲間はずれにされて、ショックを受けることがよくある(女性/19歳/大学1年生)
●しょうがない
・誘われてないし、その場にいなかったしなと思う(女性/24歳/大学院生)
・そんなに仲良くないからいいやと開き直った(女性/22歳/大学4年生)
・Twitterで高校のとき同じクラスだった人数名が飲み会をやってたのを知ったが、俺は誘われてなかった。