かっこ悪いって言うなし! 遊園地の絶叫系が苦手な男子大学生は約5割 (2/2ページ)

学生の窓口

●純粋に怖い

・普通に怖いから(男性/22歳/大学4年生)
・怖くて小学生以来乗れないでいる(男性/23歳/大学3年生)
・単純に怖いから(男性/21歳/大学3年生)
・彼女と行ったが、とても怖くて楽しいとは思わなかった(男性/21歳/大学3年生)

●酔うから

・がんばって乗って吐きそうになったから(男性/19歳/大学1年生)
・一度乗った後に酔ってしまって怖くなった(男性/20歳/大学3年生)
・うっとなるのが嫌だから(男性/19歳/大学1年生)
・普通の乗り物でさえ酔うのに、ジェットコースターだと恐怖と酔いでやばい(男性/22歳/大学4年生)

●浮遊感が苦手

・お腹がふわっとするから(男性/21歳/大学3年生)
・落下するときの重力の不安定な感じが何度経験しても慣れない(男性/23歳/大学4年生)
・乗ると、胃が浮いた感じがして気持ち悪いから(男性/27歳/大学院生)
・フリーフォールの落ちる瞬間のふわっとするのが嫌いなため(男性/20歳/大学2年生)

●その他

・高いところが苦手だから(男性/20歳/大学3年生)
・登る瞬間の間が耐えられない(男性/25歳/大学4年生)
・友達のノリについていけない(男性/19歳/大学1年生)
・過剰に絶叫だけを求めているものなどは、怖さ以上に呆れを感じるから(男性/25歳/大学院生)

もともと高いところが苦手な人にとって、高所に上がっていく絶叫系が苦手なのは当然ですよね。

絶叫系が苦手だというと「ノリが悪い」「なさけない」などの評価を下されることがありますよね。でも、無理に乗って気持ち悪くなってはその後も迷惑をかけてしまいます。悔しいですが、地上からグルグル回転するマシンを見守りましょう。人の絶叫を聞いているのもなかなか楽しいですよ。

文・学生の窓口編集部

マイナビ学生の窓口調べ
調査期間:2017年3月
調査人数:男子大学生403人

「かっこ悪いって言うなし! 遊園地の絶叫系が苦手な男子大学生は約5割」のページです。デイリーニュースオンラインは、大学生白書男子大学生恐怖遊び遊園地女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る