大人女子の「失恋を乗り越えたきっかけ&方法」6選 (2/2ページ)

マイナビウーマン

■おいしいものを食べる!

・「おいしいものを食べてよく寝る」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「食べて忘れた」(29歳/金融・証券/営業職)

恋愛中は彼のためにダイエットに励んでいた、なんて人もいるはず。好きなものを食べられない状況が続き、ストレスをため込んでいたのなら、失恋を機に自分をたっぷり甘やかすのもいい方法です。おいしいものを食べるだけで、幸福な気持ちになれるでしょう。

■趣味に打ち込む

・「趣味に没頭する」(34歳/情報・IT/事務系専門職)

人生の楽しさは何も恋愛だけではありません。趣味も立派な充実感を与えてくれる要素です。趣味に打ち込み、集中することで、失恋のことなど頭から消えてしまうかもしれません。

■まとめ

失恋から立ち直る方法は、人によって異なるでしょうが、その方法が本当に自分にとってベストなものなのかは分かりません。恋が破れるたびに、長い時間つらい思いをする、という人は、自分に合った失恋から立ち直る方法を模索してみた方がいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数145件(22歳~34歳の働く女性)

「大人女子の「失恋を乗り越えたきっかけ&方法」6選」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る