乗り気になれないデートのお誘い……。モチベーションを上げて楽しむ方法とは? (2/2ページ)

DOKUJO [独女]

これなら、楽しくないデートで気分が落ちたまま帰宅をするなんて辛い思いもしなくてすむでしょう。

また、仮に予想以上にデートが楽しく、「もう少し一緒にいたい」と思った場合でも、終了時刻になれば、約束通りそこでデートを終えなければいけません。すると、お互いに名残惜しい感情が生まれ、「また会いたい」と思うようになるのです。きっと、次回のデートの約束だって、すぐにとりつけることができるはず。

◆食事デートではお気に入りのお店を予約する

食事デートのお誘いをされた場合は、男性にリード権を握られる前に自分がリードできる状況をつくりましょう。そして、お気に入りのお店や以前から気になっていたお店を選び、そこを予約するのです。

自分で選んだお店であれば、好みの料理が出たり、好きなお酒が置いていたりするため、デート自体が楽しくなくても、食事を満足いくまで楽しむことができます。たとえ男性の話をつまらないと感じる瞬間があったとしても、料理やお酒の味に意識を向けておけば良いので、彼との会話を苦痛に感じることもないはず。

また、相手の男性を恋愛対象として意識し始めた場合でも、お気に入りのお店はチャンスの瞬間を作ってくれます。

というのも、自分の大好きな料理やお酒が出るお店では、自然と笑みがこぼれ、楽しい気分になります。そのため、相手にデート自体を楽しんでいるという印象を与えることができるのです。

また、一つひとつの料理を美味しそうに食べている女性の姿を見れば、目の前の彼だってあなたに好感を持つはず。それが彼に強い恋愛感情を抱かせるきっかけとなるのです。

◆「とりあえず行ってみよう」の精神が重要!

あまりよく知らない相手や、タイプでない男性と二人きりで出かけるという状況では、気分も上がらず、ときにドタキャンしてしまいたい衝動にかられることもあるでしょう。しかし、その行動こそ、自分からチャンスを逃し、婚期を遠ざける原因にもつながっているのです。

もし、乗り気のないお誘いをされたら、自分なりにモチベーションを上げ、「とりあえず行ってみよう」と思えるフットワークの軽さを身につけましょう。それが今後の運命を大きく変えるチャンスになるかもしれませんよ。



(ライター/LISA)
「乗り気になれないデートのお誘い……。モチベーションを上げて楽しむ方法とは?」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る