Twitterで知り合った人からデートのお誘いが! ネット恋愛って実際どうなの?【あたそのSNS恋愛術】 (2/2ページ)

学生の窓口

しかし、今はマッチングアプリで異性と出会う人もたくさんいるんですよね。しかも私の周りだけかもしれないですけど、けっこうデートしたり、付き合っている人もいたりします。利用者のほとんどが社会人で出会いがないからかもしれないけど、「出会いがない」という世間のニーズに合わせていろいろなものがあって、出会い方のハードルはどんどん低くなっているんじゃないかな? なんて個人的には思っていたりします。もちろん危険な目にあうことが全くないとは言い切れないですが。

しかも、こうしてSNSが普及してたくさんの人と繋がれるようになったなかで、その人と出会えて少しだけ好きになって、「本当に会っても大丈夫なのかな?」って悩めているんだから、自分の気持ちはきちんと認めてあげなくちゃ。いいじゃないですか。自分が好きならそれでいいんですよ。ネット恋愛。最高だと思いますよ。

■見た目がわからないのに好きになれるなんてすばらしい!

どんな見ためなのか全くわからない人を好きになりかけているんだから、人を中身で見ているってことですよね? 顔で好きになったら「面食い」とか言って馬鹿にされるのに、顔がわからない人を好きになっても文句を言われるなんて納得できないですよね。

性格やその人がなにを考えているのか少し覗けただけなのに、好きになれるだなんてすてきじゃないですか。顔や学歴とか肩書きとか、自分のステータスになるようなことをなにも知らないのにその人の中身に対して魅力を感じているんだし。

しかも、相手から誘ってくれたんですからね。デートの日取りがいつかは分かりませんが、今大学生は春休みだし、いつもより少し多めにバイトして、洋服や靴も揃えて、髪も化粧もきちんとして、バッチリと自分なりのおしゃれなかっこうでデート当日を迎えられるといいですね。ただ、会っていないからって理想を抱きすぎると、相手のいろんなところがマイナスに見えてきて幻滅するだけなので、注意してくださいね~。

■まとめ

ネット恋愛は最高! 最近は特にSNSを通じて知り合って恋愛に発展する人が多くなってきたんだし、罪悪感を覚える必要もありません。きちんと彼の中身を見て好きになれたんだから、純粋な自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。デート頑張って~~。

文・あたそ

神奈川県横浜市出身。約9カ月かけて世界を放浪した後、現在ぼちぼちの社畜ブス。安月給。Twitterでの非モテ・容姿に対する自虐、音楽ネタのツイートが人気を博し、現在フォロワー数は70,000人を突破。そのほか恋愛コラム、音楽ライター、バンドのニュースリリース、イベントへのコメント寄稿などでも活躍中。2014年から開催されているたトークイベントも3年連続で大盛況のうちに終了。またの名をTwitter界のニュー卑下アイドル。

「Twitterで知り合った人からデートのお誘いが! ネット恋愛って実際どうなの?【あたそのSNS恋愛術】」のページです。デイリーニュースオンラインは、あたそのSNS恋愛術あたそSNStwitter出会い女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る