キムタク「紅白辞退は残念だった」にネットでは非難の声が続出! (2/2ページ)

DOKUJO [独女]


また、解散してたった1年での告白では、後出しジャンケンのようにも思える。

「人気落ちて実力も微妙で焦ってるんだろう。スマップが恋しいのかもね」
「SMAPの看板がなくなってから魔法がとけたみたい。ただのおじさんにしか見えなくなった」

グループの時よりも人気が低下したから、イメージ回復に努めようとしているのではないかと推測されてしまう厳しい状態である今、「SMAPの」という看板が無くなり、1人の力で以前と同じような人気が保てるか、まさに正念場である。

◆バッシングに対する擁護も増えてきた?

自分がセンターに立ち、SMAP×SMAP(フジテレビ系)で公開謝罪を行って以降(「ジャニーさんに謝る機会を木村くんが作ってくれ」というフレーズは衝撃だった)、事務所側へ寝返りメンバーを裏切ったとのイメージが強まってしまった。
これまであまりにもバッシングを受け過ぎたせいか、木村を擁護する声も少なくない。

「ちょっとしたことでも、なんでもかんでも話題にされてキムタクも気の毒になってきた 」
「なんかげっそり痩せて切なくなる。マスコミは四人を叩かせてる様に見えて結果一番ダメージ与えてるのはキムタクにだね」
「ドラマ以外でも、いちいちキムタクを演じてるんだね。スターって大変そう」

解散からまだ1年しかたっておらず、メンバーそれぞれに複雑な胸中があるだろう。
ソロ活動を固める今の時期に誰か1人が当時の心境を語るのは、マイナス面をクローズアップさせる場合もある。

サービス精神があるとも言えるが、中途半端な内容であれば、解散の時の心境は少なくとも3年、5年は語らない方が良いのではないだろうか。

文・真島リカ(まじま りか)

ライター / テレビ番組や芸能ニュースに関する記事を中心に執筆。朝昼のワイドショーはもちろん、ドラマやバラエティ、深夜番組など、あらゆるテレビ番組のチェックを毎日欠かさない。世間一般でニュースにどのような感想を持っているのかを知ることに関心が強い。



(ライター/真島リカ)
「キムタク「紅白辞退は残念だった」にネットでは非難の声が続出!」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る