旧式女子卒業宣言!「待て」が上手なのはワンコだけでいいのです!(株式会社たかだまなみ) (2/3ページ)

恋学


現代:よし、サクッとランチに誘ってみよう。ダメでもともとなんだから、断られてもきにしないっ!

本命君にこちらから出したメールが既読スルー。この後どうする?

旧式:連絡が来るまでひたすら待つ。石の上にも三年、修行僧スタイル。
現代:「忙しければ、またで構わないよ。」とお気遣いメールを出す。顔文字やスタンプ付きで!

やっとできた一回目のデート。嫌な感じはないし、次をどうするのか微妙なライン。

旧式:彼からまたデートの誘いがあればのろう。メールまだかなあ。
現代:「今日は◯◯くんといられて楽しかったよ。もっとたくさん面白い話したいから、また近々会おうね!」と連絡する。

「君、かわいいね。」と言われた。

旧式:「そんなことないですっ!」と全否定。謙遜というか照れ隠しなんだけど……。
現代:にっこり笑って「ありがとうございます。あなたも素敵ですよ。」と余裕。お世辞だとしても感謝を伝える!

二回目のデート。運命というほどではないけど、恋人になってみるのも悪くない。

旧式:彼から告白されたら付き合ってみよう。連絡まだかなあ。石を積み上げ早5年。修行だけが進む人生。
現代:もっと彼を知るために、まめに連絡をしてみよう。彼の長所を見つけたら声に出して伝えちゃう。デートもこちらから誘う!

めでたく彼と付き合うことに!

旧式:もう好きだから毎日会いたい! 会えなくてもいっぱいメールする! 寝る前もかならず声を聞きたい!
現代:距離を考えつつ、週二回ほど会うことを約束してみる。話すことなくなってケータイいじりだす間柄になったら相手も気まずいだろうしね。

彼とささいなことでケンカ。メールも3日来ていない。

旧式:彼から冷たいことを言われたらどうしよう……。考えすぎて連絡できない。連絡、向こうからしてくれないかなあ。

「旧式女子卒業宣言!「待て」が上手なのはワンコだけでいいのです!(株式会社たかだまなみ)」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る