Bimajin Special Intervew Vo.13 熊江琉唯【美容編】 (2/3ページ)
熊江:青汁は私の身体に合うみたいで、青汁・リンゴ・ヨーグルトを一緒に摂ると便秘が解消されるんです!カリウムがたくさん含まれているリンゴも皮付きで食べるとむくみが解消されるので、むくみを感じた時に食べるようにしています。とはいえ、人それぞれ効果に個人差があるので、自分の身体と相性の良い方法を色々試して探していくといいのかなと思います。
食事以外、例えばスポーツや筋トレなどはいかがですか?
熊江:もちろん、食事だけでなく、身体を動かすことも大切です。週に一度、ジムでトレーニングをしていますよ!スクワット、腕立て伏せ、腹筋…、黙々と筋トレをしていると辛いので、好きなアニメを見ながら筋トレしています。そうすると、気分が上がるんです。何もないと「もういいや」と挫折したくなってしまいますが、自分の好きなことと一緒に筋トレを行うと「辛い」という気持ちが和らいできて…。辛いを通り越してクセになると、不思議と習慣化してくるんですよね。
撮影前にヤバイ!と思った時の即席対策などはありますか?
熊江:私の場合はランニングです。撮影前に走りこむと足のむくみがいい感じで取れて顔もほっそりするんです。朝ご飯の前にアミノ酸を摂って、ランニングをしてから朝ご飯を食べると体重が落ちやすいので実践しています。それに、朝起きて、太陽の光を浴びながら走ると頭の回転もよくなるし、スッキリするんです。なによりも得した気分になれる!そういうことって大事だなと思います。