なんでそんなに続くの? 女子大生が彼氏としている毎日のLINEの話題7選 (2/2ページ)

学生の窓口

(女性/21歳/大学3年生)

●あいさつ

・おはようとかおやすみとか(女性/21歳/大学3年生)
・遠距離だからささいな挨拶を忘れたくないから(女性/21歳/大学3年生)
・社会人の彼に朝、「おはよう! お仕事いってらっしゃい!」とLINEをすることで、一人暮らしの彼もその場に私がいるように感じられるんじゃないかと思ったから(女性/22歳/大学4年生)
・他に話す内容があまりないから(女性/22歳/大学4年生)

●応援し合う

・頑張れって言うことが定番だったから(女性/19歳/短大・専門学校生)
・お疲れ様などの労い(女性/26歳/短大・専門学校生)
・些細なだけどときにはうれしい(女性/22歳/大学4年生)

●その他

・業務連絡。毎日しゃべるので何気ない話で終わる(女性/23歳/短大・専門学校生)
・驚いたこととかとにかく話したいこと。会わなくても伝えたくなるから(女性/21歳/大学3年生)
・仕事について。話が尽きないから(女性/22歳/大学4年生)
・今日の出来事やこれからについて。今日はこんなことあったよという話から、いつか結婚したらこうしたいねというように話が膨らんでいく(女性/22歳/大学4年生)

おはようやおやすみなどのあいさつや今日あったことの連絡は、毎日欠かさず行っているカップルが多いようですね。

さて、いかがだったでしょうか。毎日相手のことをしっかり把握していれば、不安も減るかもしれませんね。これがラブラブの秘訣かもしれません! LINEをあまりやらない人も、これを機会に彼氏とこまめにLINEで連絡を取り合ってみてはいかがでしょうか。

文・学生の窓口編集部

マイナビ学生の窓口調べ
調査期間:2017年3月
調査人数:女子大学生402人

「なんでそんなに続くの? 女子大生が彼氏としている毎日のLINEの話題7選」のページです。デイリーニュースオンラインは、大学生白書彼氏持ち・彼女持ち彼女彼氏女子大生女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る