新入社員にありがちな恋愛事情! やめておけばよかった……。 (2/2ページ)
でも、おいしいとこ取りするなんて絶対にダメ。あとで苦しくなるのはあなた自身であることを忘れずに……。
上司とお付き合いすることになったけど……「分からないことを丁寧に優しく教えてくれるイケメン上司と、ついにお付き合いがスタート。浮かれモードでいたけれど、社内では交際していることは絶対に口にしたらいけないから、ヒミツ事が苦手な私としてはかなりのストレスで……。うっかり先輩上司に相談したら、部署全体に広まって大変なことになった。結局、二人の関係は気まずくなるし、カレは他のところへ飛ばされるし、仕事はうまくいかなくなるし、別れてしまった」(26歳/IT)
社内恋愛を禁止している会社もあるほど、仕事に恋愛を持ち込むと厄介なトラブルに巻き込まれることがあります。他の女性から恨みを買ってしまったり、公私混同したカレの振る舞いを見て上司が左遷を命令したり……。
覚えることがたくさんある新入社員は、浮ついた気持ちで仕事をしても成果をあげられません。入社後しばらくは大人しくしているのが吉かもしれませんね。
おわりに憧れの社内恋愛も、一歩間違えると取り返しのつかないことに……。あなたも目の前の誘惑に惑わされないように、日ごろの振る舞いには十分ご注意くださいね。
(取材協力)
・20~30代独身女性
Written by mook