男子と付き合ったことない女子が彼氏をつくる方法 (2/2ページ)
人生には時期というものがあります
ハッキリできないときも、たしかに人生のなかにはあります。20代前半くらいで「わたしは彼氏がほしいと思っているのか、ほしくないと思っているのか、自分でもよくわからない」と思うのって、わりと普通のことです。
そういう人は、迷いながらズルズルと生きているといいです。人生には時期というものがあります。
「今は仕事に集中する時期だ」と、思ったことがある人もいるでしょう。おなじように「今は恋愛にウツツを抜かしている時期ではない、お母さんの仕事の手伝いをする時期だ」とか、「妹のために学費を稼いであげる時期だ」とか、人生ってその時々で時期というものがあります。
自分で自分の時期がわかれば、「わたしは今は、恋愛をしている時期ではない」と、自然に「男子と1度も付き合ったことがない」という事実がコンプレックスでもなんでもなくなるため、「はやく彼氏を見つけないと」と焦ることがなくなります。
もっと簡単な話をするなら……。もっと簡単な話をするなら、1度も彼氏と付き合ったことのない女子は、もっと自分の生活をきちんとしたほうがいいです。
身だしなみをきちんとするとか、食べ過ぎないとか、ちゃんと夜は寝るとか、そういう当たり前のことができていない「年齢=彼氏いない歴」の女子って、取材をしていたら案外多いんですよねぇ。
そうじゃなくて、わりときちんとした生活をしているのに、彼氏と付き合ったことのない人は、自分が今、人生のなかの「どういう時期にいるのか」よく考えてみてはいかがでしょうか。
自分が置かれている時期がわかれば、ふとした瞬間に「わたしのまわりにも、わたしが理想とする男子が何人もいる」という、ごくシンプルな事実に気づくはずです。
Written by ひとみしょう