勘弁して! 勘違いカップルの言動5選 (2/2ページ)
ベッドでの写真をSNSに投稿している
「めちゃくちゃ不愉快だったのは、ベッドで写真を撮ったものをSNSに投稿していること。もちろん、裸姿です。『ラブラブしました(ハートマーク)』というコメントとともに、事後の様子を見せつけられるのは気持ち悪いですね」(30歳/介護)
これはさすがにしてはダメでしょう……。ベッドに関することはSNSでオープンにすることではないと思います。
そもそも、ベッドの写真は別れたあとリベンジポルノに利用されそう……。悪用防止のためにも、撮る行為自体避けたほうがいいので
「『私たちはこんなにラブラブなのに、あのカップルは冷めすぎw 愛し合ってないんじゃないの?』と言っているカップルがいた。愛し方なんてそれぞれだし、ベタベタし合っていれば本当のカップルというわけでもないのに」(28歳/運輸)
カップルにはそれぞれの愛し方があります。四六時中いちゃいちゃしていたいのならそれでいいですし、ときどき会う程度で満足するカップルならそれでいいはず。
ほかのカップルに口出しせず、「そういう愛し方もある」と思ってほしいですね。
SNSにポエム投稿をし合う「『はぁ、好き』とか『○○たん大好き(ハートマーク)』とか『彼がいれば世界がバラ色』とか……プリクラの画像とともにポエムみたいな投稿をしているのが痛々しい。幸せ投稿をわざわざするのって、愛されているかどうかわからず不安になっているように見える」(33歳/建設)
ポエム投稿は痛々しい行動の代表といってもよさそう。恋をするとポエマーになりがちですが、これも人が見ていることを意識してほしいですね。
幸せな人は幸せをわざわざアピールしないという考え方もあります。幸せだからアピールするのか、幸せだと思い込みたいからアピールするのか……どちらなのか気になるところです。
最後に恋愛をして幸せでいることはとてもいいことです。ただ、それで人に迷惑をかけてはいけません。
人目を気にすることも大切なことです。あなたと彼氏の行動が、意外と誰かに引かれているかもしれませんよ。
Written by 神之れい