これぞアート! シンプルすぎる“レゴ”の広告が感性に訴えて凄い!
![これぞアート! シンプルすぎる“レゴ”の広告が感性に訴えて凄い!](https://image.dailynewsonline.jp/media/1/3/13db452891c8082751068894f131008a28659bd2_w=666_h=329_t=r_hs=4eb5f8eb0f3e83fb420edb4b9e6146e0.jpeg)
広告デザインの世界は、技巧を凝らしたものからイマジネーションに訴えるものまで広範な作品が次々と発表される。
日本では有名タレントを称したものなどが数多くみられるが、中には本当の意味で“アート”と呼べる広告デザインも散見する。
そんな中、自らも作曲家という表現の世界に生きるADSRX(@adsrx)さんが、秀逸なレゴの広告を紹介している。
あなたは、この広告が何を意味するものか、一見して分かるだろうか?
このレゴの広告が完璧すぎて言葉を失った。 pic.twitter.com/4r1xXgicdZ
— ADSRX (@adsrx) 2017年8月15日
たった二個のレゴブロックが、投影された影により船を表現していることがわかる。
極めてシンプルなデザインの中に、想像力と感性に訴える仕掛けが施されているのだ。
■Twitterの反応
あーこれは素敵だなあ。子どもの想像力を、これ以上はないという形で表現してる。自分の小さかったころの記憶まで奔流のように押し寄せてくる。 https://t.co/dJLcBe4JSl
— negri-project (@negriproject) 2017年8月17日
なんかもう汽笛の音まで聞こえる……。 https://t.co/EXcLFzeWvm
— 修理屋アwith7人の子供 (@yam_3et) 2017年8月17日
レゴはホントに凄い。子どもの為に初めて本格的に遊んだけど、ほんと無限の可能性。オーパーツ。 https://t.co/kRhvc16S5r
— ヘルペスもち (@herpes_carrier) 2017年8月17日
たった二個のブロックから広がる世界 https://t.co/BL07iUUXYi
— tgz(タル)金鯱段取り王 (@tgz211221) 2017年8月16日
本来こういう玩具だよなぁ。
金の力で何万個も使ってリアルに作るもんじゃないんだよ。
あ〜、こんな感性が懐かしい… https://t.co/Ki4Vmn0V9v— かぞまぐ@佐伯武久 (@kazomag) 2017年8月17日
「見立てる」と言う想像力。
なんて清々しい広告なんだ。
はあ〜、いいもん見た。気分晴れやか https://t.co/WQ3ydNW1KJ— ぬかりン (@nukari_locomoco) 2017年8月17日
※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。