秋の花粉症対策に!敏感肌でも使える『シャレコクレンジングクリーム』で潤いを守ろう (2/3ページ)
- タグ:
-
月見草油
-
シャレコ
-
クレンジングクリーム
-
メイク落とし
-
花粉症
クレンジングと言うと、メイクを浮かせるためにくるくると馴染ませるのが一般的。しかし、このクレンジングクリームは肌の上で、手のひら全体を使い、優しくペタペタするだけ。クレンジングは肌の上での滑りが良いため、マッサージなどをしてしまいがちなのだが、その擦る刺激が「シミ」や「シワ」の原因にも繋がっている。優しく浮かせることで、肌に刺激を与えずに落とすことが出来る。
パッケージには使用分量の目安になるキレイスケールがあって便利。
この表示に合わせ約4㎝取り出し、手のひら・指先まで全体に広げる。柔らかなクリーム状のテクスチャ。無香料、無着色、無鉱物油。水気のない状態で使う。
額と顎→眉間→鼻の頭→鼻の下→唇→顎→頬の順番で、両手を置いてはなすを繰り返しながらクレンジングクリームを優しくペタペタと馴染ませていこう。ファンデーションや、皮脂がなじみ、軽い感触になったら洗い流すタイミング。すすぎは蛇口からぬるま湯(24~26度)をすくい15回~18回以内でそっと洗い流そう。その後は洗顔料でダブル洗顔を。
クレンジングクリームでありながら、月見草のオイルが使われていることで洗い上がりは驚くほどしっとり。クレンジングをした後のつっぱり感というものはない。使っていくうちに潤いのある肌を取り戻していくことを実感出来るはず。