洗剤の“この使い方”は間違い!? 手荒れの前に知っておきたいトリビア (3/4ページ)
それから水洗いでも十分な洗浄力なんだとか
CMは、まぁたくさん消費させていっぱい買わせるためなんだろうな、と https://t.co/iA2R3Xs1Mh
— 鯵塩 (@Qhruny) 2017年11月16日
凄く手が荒れる調理師の先輩が、手荒れを防ぐ方法見つけたゎ、と話してくれたのが
「洗剤を使った洗い物の後、手洗い(流水)時間を倍にしたら治った」
との事。
泡やヌメリも無くなっても、実は結構洗剤が残っているということらしい。 https://t.co/AnZSsITUAy— グリン・サンドラ (@gurin_sandra) 2017年11月17日
私も指荒れとか湿疹で困ってたんだけど洗剤使うとき手袋するようにしてみたら一週間で良くなったからやっぱ洗剤って刺激強いんだな。この方法も効果ありそうだ https://t.co/JGgHlQDKOJ
— ほたるいか@酔っぱらリーマン連載中。