『トッポ<アーモンド&ヘーゼルナッツ>』ワインと一緒でさらに美味しくなる大人のためのトッポ! (2/3ページ)

ワインとチョコレートを合わせる場合、通常は赤ワインとダークチョコレートが定番。ところがこの『トッポ<アーモンド&ヘーゼルナッツ>』はもっとミルキーなナッツ入りチョコレートをフィルインしている。果たしてどんな結果になるか。

用意したのはフルーティーなミディアムボディの赤ワイン。それをぐいっと飲んで、取り出した『トッポ<アーモンド&ヘーゼルナッツ>』をガリッといく。表面のプレッツェルが香ばしくて、ここまでは順当。噛んで内部から出てきたアーモンド&ヘーゼルナッツ入りのミルクチョコが赤ワインの渋みと出会うと、不思議なことにフルーティーさが際立って、華やかな美味しさに。

酒のつまみに甘いものなんて、というのはもはや過去の話。なるほど、これはよく合う。幸福なマリアージュ。ワインが進む。念のため白ワインでも試してみたが、結構美味しい。おすすめはやはり赤ワインだけれど。

それに「トッポ」を食べながらほろ酔い気分になっていくのは何とも新鮮。ちょっとばかりクセになりそうだ。もう一つ、二つのパッケージを合わせるとワイングラスを合わせているようになる「チョココプレミアム<香るシナモン>」も同時発売。全国のスーパー、コンビニエンスストアで来年の春の訪れ前まで入手可能だ。