不倫相手と別れるべき瞬間まとめ (2/3ページ)
新しい恋愛が出来そうな時
少しでも別の男性に惹かれたら、それはもう不倫の別れ時。相手が独身男性なら新しい(まともな)恋愛を始めるチャンスです。不倫相手にも情はあるでしょうが、別の男の方にときめいたならそれは冷め始めた証拠。新しい彼との恋愛がうまくいくとは限りませんが、情だけで不倫男と付き合っていても「あの時別れてれば……」なんて自己嫌悪に陥るだけです。
そもそも、不倫には結婚というゴールはあり得ませんから、長く付き合っても無駄。たとえ略奪婚できたとしても、
慰謝料に子どもの養育費に、旦那の浮気の不安に……と前途洋々とはとても言えませんよね
新しい恋愛ができそうなチャンスがあるなら迷わず別れるべきです。
まだまだあります。次からもっと深く暴いていきましょう。

周りはみんな結婚や出産して幸せな家庭を築いている――そんな状態の不倫女は自惨めですよね。あるいは幸せそうに彼氏の話をする女友達に嫉妬してしまうことも多いはず。不倫の場合、結婚なんて夢のように遠い話ですし、彼氏自慢も迂闊にはできません。これではフラストレーションが溜まる一方。
だから、少しでも友達が羨ましいと感じたら、さっさと別れるべき
ズルズルと不倫関係を続けても、幸せになれないモヤモヤはついて回りますし、イライラが募れば友情にもひびが入ってしまうかもしれません。つい幸せそうな女友達を「子どもっぽい」「バカっぽい」なんて馬鹿にしてしまったりしていません?それはもう別れ時を逸してしまった証拠ですよ。
不満があるなら即刻別れるべし不倫相手に対して少しでも不満があるのなら即刻別れるべきです。「なかなか会えない」「家庭優先でつまらない」「イベントはいつも一人ぼっち……」。寂しい気持ちはよくわかります。