堀北真希「月9ドラマで復帰」か?しかし評価が厳しい理由 (2/2ページ)
《さっぱり引退したイメージだから、戻るならがっかり》
《逆に、もう出てこない方がいいと思ってる》
《スパッと辞めたから良いイメージなのに》
《第二の百恵ちゃんが台無し》
「低迷するフジテレビが話題性重視でオファーしたのかもしれませんが、視聴者の反応を甘く見ていると言わざるを得ません。かつて堀北の好感度が高かった理由は、男性関係の噂がなくて清純派だったことと、去り際が潔かったことの2点です。ここにきてわざわざ彼女を引っ張り出せば、その2点とも失うことになる。本人もフジテレビも、マイナスイメージにしかなりません」(テレビ雑誌編集者)
話題性と成功は必ずしも結び付かないということか。