福本豊×江夏豊「プロ野球豪快放談」<阪神再建論>(4)大谷より藤浪のほうが能力は上 (2/2ページ)
ちょっと、レンタルでどっか他の球団に預けられたらいいんやけど。
江夏 極端にいえば1、2年、韓国に行って野球をやってこいと。それぐらいの気持ちでやらせたほうがいい。中南米のウインターリーグで気分転換させてもいい。ノビノビ野球をやらせないと。
福本 今年も藤浪が期待できないとなると、苦しいシーズンになる。阪神は人気にあぐらをかいてるとは言わんけど、力もつけんと。ホンマのスターを作って、ファンの期待に応えてあげなアカン。今、チームの顔は誰やねんと。生え抜きの選手がそうならないと。
江夏 今年も見てて寂しい部分と、やっぱりダメかという部分がある。カープは飛び抜けてるけど、2位以下はダンゴ状態だから。なんでこんなに簡単に負けるのかなという気はするけど、金本にはドーンと座って勝負してほしい。