あなたの新たな相棒『ビストロボス コク旨い、粒たっぷりコーンスープ / 玉ねぎとビーフの旨み、スパイシーコンソメスープ』新登場! (2/3ページ)
平成最後の冬を前に、「BOSS」のブランドを背負い新たな道を進むことになったのだ。
■ビストロボス コク旨い、粒たっぷりコーンスープ
「ビストロボス」と銘打つだけあって、商品説明がフレンチ風。こちらの商品は、~程良いとろみ設計~ 粒の食感と絶妙な甘さが嬉しいコク深いコーンスープとのこと。それではさっそく飲んでみよう。
蓋を開ける前によく振っておくこと。開封とともに食欲をそそるコーンの香りが一気に広がる。やけどをしないようにゴクッと口にすると、ほんのりとした甘さと程良いとろみが舌を包む。コクはあるが決して味が濃いわけでなく、しつこくならない程度の優しい深み。説明通りの味わいだ。
このコクはコーヒーのコク出し技術を使うことで深みを出しており、「BOSS」ブランドはここに活きているというわけ。チキンエキスや野菜エキスが後味の良さを演出していて、スープを飲みこんだ後も旨みが口の中に残り続けている。じっくりと味わえるのが嬉しい。

見逃せないのはたっぷりと入ったコーンの粒。これを食べたいがために購入する人も多いはず。飲み口が小さいので残さないようにするには少し技術がいるが、バランスよくグイッと飲み干したいところ。
いろいろと工夫しながら飲んだのだが、コーンがほぼ沈んでいて20粒以上を頑張って取り出した。残念。

最後の1粒まで味わってごちそうさま。小腹を満たしたい時におすすめだ。