タモリは伊藤つかさ「芸能人が会いたかった」憧れの人は? (3/3ページ)
2016年5月13日に放送された『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で、ダウンタウンの松本人志と浜田雅功と初対面。「会ったときに舞い上がってしまって、どうしようもなくなるから」という理由で、それまで共演オファーを断ってきたほどの大ファンだった。
同年12月10日に放送された『王様のブランチ』(TBS系)に出演したときに「今年の重大ニュースは?」という質問に対して、先述の出来事を挙げ、「泣きましたらね!」「あんなに泣くんだ、オレ! と思いました」と振り返り、一緒に出演していた俳優の松坂桃李にも「芝居以外で、泣いているのを初めて見た」と言われていた。さらに「もう、しばらくはお会いしたくないですよ。ダウンタウンさんも泣かれても困るでしょう」「ひな壇とかでお会いしても、どうしていいか分からない」と、熱烈なファンならではの心理を明かした。
どんなかたちであれ、会いたかった憧れの人に会えたのは、羨ましい限りだ。