中村倫也が見せた切ない表情に、視聴者メロメロ「最高にかわいい」 (2/2ページ)
残るは中村と江口、相葉雅紀(35)の3人になり、江口が正解して勝ち抜けると、中村は「あーっ!?」と大声で絶叫。最終問題では相葉との一騎打ちに。5つ星ホテルが作る、雲をかたどった絶品スイーツが登場し、雲の白い部分はホワイトチョコでコーティングされていると紹介されると、中村は「うわっ、一番好き」とポツリ。その後、栗にまつわるクイズが出題された。この問題も相葉が先に正解し、中村は肩を落として落胆。よほどスイーツが食べたかったのか、うつむいてショックを隠しきれずにいた。そして相葉がホワイトチョコを使った栗ケーキを味わっているのを、中村はうらめしそうに見つめていた。
最後まで大好物のスイーツを食べられなかった中村の寂しげな表情は、多くの視聴者を魅了。ネットでは「倫也くんが食べられなかったのかわいそうだけど、あの表情はかわいすぎる」「不正解で口ポカーンとしてた中村倫也くん、かわいすぎじゃん」「あれだけ悔しそうな顔するスイーツ男子いる?」「もぐもぐタイム見たかったけど、あのうらやましそうな顔見たらおなかいっぱい」「甘い物食べてニコニコする倫也くんを期待してたけど、それ以上の表情見られた!」など、中村が見せた切ない表情にメロメロになったというコメントが多数寄せられた。
『ドロ刑』での鋭い視線とは違う、中村の素の表情が見られた貴重なシーンだったのかも。