整形はあり?なし?女性100人のジャッジは!?「本人が幸せならあり」という意見も (3/3ページ)

日刊大衆

「かわいそうだなと思う」(27歳/徳島県)

「心の闇を抱えていると思う」(31歳/神奈川県/主婦)

「リスクを背負ってでも世俗的な欲を優先したい人がするんだと思う」(53歳/三重県/主婦)

「怖くないのかなぁって思う。顔に傷が残るんじゃないかとか考えず、自分の顔をとりあえずどうにかしたいと思い込んでいる人が多いと思う」(15歳/静岡県/学生・フリーター)

「金額の高い整形手術じゃないと顔がおかしくなるから」(40歳/埼玉県/主婦)

 最後に、中間派の回答も見てみよう。中間派には、整形自体は否定しないが、リスクもありそうだと心配する人が多いようだ。

「コンプレックスから解放されるならいいと思いますが、直視できないような過剰なものは、接する家族や友人のためにやめたほうがいい」(33歳/静岡県/主婦)

「プチ整形ならかわいくなっていいと思うけど、やりすぎは引く」(32歳/福岡県/主婦)

「面影がないくらいの整形は良くない」(32歳/青森県/主婦)

 整形に対する考え方は年齢に関わらず、千差万別のようだ。しかし、多くの人が整形を肯定していることは間違いないようだ。美しくなりたいと思うのは、女性ならば誰しも思うこと。整形するにしてもしないにしても、後悔のないように、もう一度自分と向き合ってみてもいいかもしれない。

「整形はあり?なし?女性100人のジャッジは!?「本人が幸せならあり」という意見も」のページです。デイリーニュースオンラインは、美女医療婚活ファッション女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る