―2019年の健康を粥餐庁の七草粥でスタート― 「おかゆと麺のお店 粥餐庁」“ほっくり大根と七草のおかゆ”を1月6日~8日に数量限定で販売 (1/2ページ)
株式会社グリーンハウスフーズ(東京都新宿区 代表取締役社長:田沼千秋)は、「おかゆと麺の店 粥餐庁(かゆさんちん)」全店にて1月6日~8日の3日間、無病息災を祈る人気の七草粥“ほっくり大根と七草のおかゆ”を数量限定で販売いたします。
株式会社グリーンハウスフーズ(東京都新宿区 代表取締役社長:田沼千秋)は、「おかゆと麺の店 粥餐庁(かゆさんちん)」全店にて1月6日~8日の3日間*、“ほっくり大根と七草のおかゆ”を数量限定で販売いたします。
*「新宿京王モール店」、「栄 森の地下街店」では1月5日から先行販売
春の七草(せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ)の生命力にあやかり、お粥にして1月7日に食べる七草粥の習慣は、江戸時代に広まったとされています。「おかゆと麺の店 粥餐庁(かゆさんちん)」では、無病息災を祈る人気の七草粥、“ほっくり大根と七草のおかゆ”を今年も全店で販売、テイクアウトも承ります。
七草の中でも消化促進作用がある“すずな(かぶ)”や“すずしろ(大根)”を葉以外もたっぷりと使った、年末年始のご馳走で疲れた胃腸にもぴったりな、カラダにやさしい“ほっくり大根と七草のおかゆ”。一杯召し上がってもたった162Kcalと、正月太りが気になる方にもおすすめのメニューです。ヘルシーな1年のスタートに、粥餐庁はこの他にも干し貝柱・チキンのだし・昆布・生姜とともに毎日店内で炊き上げたバラエティ豊かなお粥メニューを取り揃え、お客様をお迎えいたします。