正月からイライラさせないで! あけおめ「ウザLINE」 (2/2ページ)
正直、読むのも面倒だし、軽々しく返信できないし、ぶっちゃけ迷惑!」(31歳/男性/会社員)
「朝一の長文LINEはキツイ。とくにお正月はゆっくりしたいからやめてほしい」(30歳/女性/パート)
新年を迎えたテンションで長文LINEを送る人もいますが、もらったほうは嬉しくないのがホンネ。自分の気持ちや言いたいことだけを押し付けないよう、送る側は気をつけましょう。
正月スタンプの連投に困惑
「彼女が正月バージョンのスタンプを連投してくるから、自分もスタンプを買って送り返したけど、正直ダルい」(25歳/男性/会社員)
「合コンで会った男性が、メッセージなしのお正月スタンプだけ送ってきて、私がスタンプで返したらまたスタンプだけ送ってきての繰り返し。いったい何がしたいの?って、ウザすぎてその後、既読スルーした」(28歳/女性/販売)
何を送っていいか分からずに、スタンプで相手の様子をうかがう人もいるようですが、受け取った側はリアクションに困ってしまう場合もあるそう。
お互いに気持ち良く新年を迎えるためにも、メッセージを送る前に今一度、内容を読み返してみては!?